2025年1月のアーカイブ

◎ スイーツビュッフェ

2025.1.28(火)

給食室渾身のスイーツがズラリと並びます。

園児、大歓喜!!!

な、な、な・・・何と?!

あの人気のランチバイキングが、3時のおやつバージョンで?!

その名も「スイーツビュッフェ」!

◎ そば打ち体験

2025.1.24(金)

今年も、なさきに伝説の「そば打ち名人」がやってきた~。

2人の名人に、そば打ちの極意を教えてもらい、いざ開始!

今日の給食のメインは、もちろん自分で打った、そば。

美味しくなるかは園児次第?!

でも、この表情をみれば、お味がどうだったかはわかりますよね!

◎ なわとび大会

2025.1.22(水)

基礎体力の向上も含め、冬季より寒さに負けず、毎日コツコツと練習を重ねてきました。

本日、3~5歳児、なわとび大会。

みんな、よく頑張りました!!!

 

◎ 新入園児説明会

新入園児を対象とした「新入園児説明会」を、2/22(土)に予定しております。

詳細は、お申込みいただき入園決定をしたご家庭にまもなく通知を発送いたしますので、お待ちください。

なお、今後のお申し込みにつきましては以下の通りです。

〇1号認定のご希望は当園まで(年齢ごとの定員に達し次第受付終了)。

〇2・3号認定は古河市子ども福祉課にて現在2次の申請受付中(2/3(月)まで)。

→その後は随時申込み受付。

不明な点は、当園までご連絡ください。

◎ 親子作法教室

2025.1.14(火)

親子で茶道体験。

この日ばかりは、園児も「先生」?!

ここは、こうやるんだよ~!

誇らしげに、お父さんお母さんに説明していました(笑)

◎ かるたとり大会

2025.1.10(金)

年齢に応じてルールを調整しながら行う、なさき「かるたとり大会」。

年中・年長さんになると、

 ・お手付き(1回休み)

 ・フェイク その場にない札の読み上げ(手を盤上につけると1回休み)

などのルールが追加。

今年の、かるた王は誰だ?!